法学好きの薬学生

東北出身、関東在住。クレカ、医学、鉄道など幅広く語ります。

4月度 セゾンクラッセ

こんにちは。くはねです。

 

今月よりセゾンのAMEXを使い始めて早くも一ヶ月になります。

 

中の人くはねは在学中には何かしらのゴールドインビorセゾンクラッセ星4ゴールドインビで持ちたいと思っております。

 

ちなみに初めてのクレカでしたがプロパー雨ではなく提携なので審査自体はすんなりとおりました。

 

使ってみた感想はまあ普通です。

最近ではVISAが先陣を切りMaster、JCB、AMEXとタッチ決済対応しているところが多く、僕のカードもタッチ対応でしたのでここは満足です。

 

デザインも明るいホワイトで心なしか高級感があるように見受けられます。初めて持ったクレカがAMEXで良かったなと思います。

 

いまいちな点がやはり使えないところが多いかな。VISA、Masterはほぼ使えるもののJCB、AMEXは基本使えないところが多いです。

 

この前にサンマルクカフェで休憩しようとしたらdinersは使えてAMEXは使えなかったり…

 

脱線しましたが今月のクラッセはこんな感じでした。f:id:kuhane0701:20220430005003j:image

 

星3は確定、星4乗れるかなって感じです。

ゴールドインビは4からなので引き続き修行していきます(笑)

 

 

ではまた次回お会いしましょう、またのぉ〜