法学好きの薬学生

東北出身、関東在住。クレカ、医学、鉄道など幅広く語ります。

セゾンローズゴールドアメックスについて

お久しぶりです。

基本月に一回更新すればいい方なのですが、新しくカードを発行したのでそのご報告となります。

あ、そういえば前回の投稿にコメントくれた方ありがとうございます。

 

今回申し込んだのはローズゴールドアメックスです。

f:id:kuhane0701:20220616221923p:image

公式より引用

 

見た感じピンクがとても綺麗なカードですよね。(おい、そこの君、プロパーの方が格好いい✨可愛い❤️とか言わないの)

もちろん審査は通りました。

次の日には電話がかかってきましたかね。

 

 

今回申し込みに至った理由としてはこのカードの特徴にあります。

 

①スタバeギフト毎月500円分

これを読まれている方の中に、カフェを頻繁に利用するという方がいらっしゃると思います。

中の人はかなりの頻度でドトールサンマルクベローチェ、たまにスタバという感じで月5000円以上は使っていると思います。

とまあ、スタバは混んでる、高い、システムよくわからんというの変な思考からあまり行きません。

 

カフェで何をするかというと作業であったり、勉強であったり、読書出会ったり、、、

人が見ているというか近くにいると自宅より効率上がりませんか?私だけかもだけど。

最近はどこもWi-Fiはもちろん、充電コンセントも併設してあり気がつくと結構長いこといたりします。

ま、なんてことはさておき、スタバのギフトカードが毎月もらえるのです!

これは中の人にとって最大の目的でした。

 

②月10000円利用で1スタンプ、溜まった数に応じて豪華特典

これも地味に嬉しかったりしますねー、まずスタンプが6個貯まると有名ホテルお食事券5000円分です。

そのほかにも和牛カタログギフトも貰えたりします。

(おい、だいぶ魅力の説明端折ってないか、、、、、)

 

③女性に嬉しい特典

男性なんで興味なし(やめたらこのブログ?)

 

とまあ一見お得に塗れたこのカードですけど、まあ綺麗なバラには棘があるってことで(?)

早速デメリットも紹介していくよー

 

①月会費980円

月会費980円かかります。ネトフリやらアマプラのようなサブスクと割り切れば特に問題ない。

だがしかし、使わなかったりよく理解してなかったりすると正直勿体無い。

スタバギフト500円毎月あるから実質480円やけど年会費アンチの倹約家の皆様におかれましてはアウト。高く感じてしまうだろう。

480×12=5760(実質)

 

②付帯保険やラウンジサービスがない。

これは俺もうーんって感じよ。ゴールドってついてる代わりには少しでもいいから付けてほしっかたよね。

 

リップルマークがない

 

④還元率が低い

これはセゾンカード全体に言えるk、、、(殴)

 

 

後半タイピングがだるくなって中身スカスカです。

 

しばらく使ってはみますが、飽きたらゴールドに切り替えですかねー

 

 

f:id:kuhane0701:20220616225933j:image

ちなみに申し込みは今月末までだそうです。最後のチャンスなので申込される方、気になってる方は検討してみては?

https://www.saisoncard.co.jp/amextop/rose-pro/

申し込みリンク

 

詳しいことは公式サイトに書いてあるぞ(あのさあ、、、)

 

てな感じでまたセゾンカードを作ってしまいました。

次こそは違うカードだな……

 

感想や指摘などありましたらどしどしコメントください!

誹謗中傷以外は回答します。

ではまた。